人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全にポケ廃

になりつつある。や、まだBWのプレイ時間の1/3だけれど。
とりあえず、新たに進んだ?めぼしい項目についてピックアップ。


・BW2全国図鑑完成
完全にポケ廃_c0219090_20433157.jpg
BWの方で一度全国図鑑を完成させていたので、ほとんど移行させて足りないやつだけタマゴで補完という形ですぐに完成。うーむ、やっぱりデザインはレシラム、ゼクロムのままの方がかっこいいかな個人的に。イッシュ図鑑完成の賞状は可愛らしくてよかったけど。
あ、野生で色違いが見つかりやすくなるという「ひかるおまもり」は手に入れました。けど、今の所まだ見つかってない←


・バトルサブウェイ(スーパーシングル)133連勝
完全にポケ廃_c0219090_20475832.jpg
フルアタ構成だったシャンデラの「サイコキネシス」を「おにび」と交換しただけでこんなに伸びてびっくり。「かげぶんしん」や「のろい」を積んでくる相手に事前に当てておくと良いダメージソースになってくれて助かってます。クレセリアが物理受けもできるようになるしね。
ブラッキー、バルジーナ、ハピナス、ケンタロス、バンギラスなどなど、今まで鬱陶しくてしょうがなかった奴が割と楽に突破できるようになりました。次は目指せ200連勝!


・レジェンドメダリスト入手(メダルラリー200枚達成)
完全にポケ廃_c0219090_20524819.jpg
念願の200枚達成~! 180を越えたあたりくらいからほんと地道なプレイを要求されましたが(主に、~を100回行った記念みたいなやつ)なんとかゲットできました。イッシュの難関、ポケウッドなんかはそれ関連のメダルが多くて稼ぎ所ですね。あとはポケセン周辺に集まっている人とフェスミッションをこなしたり、ジョインアベニュー発展させたり。もちろん、図鑑完成への道(~コレクター)も多くあるので、200目指す人は狙ってみるのもいいかも。


・トレーナーカードレベルアップ(ゴールドランク)
完全にポケ廃_c0219090_20582173.jpg
・殿堂入り
・全国図鑑完成
・PWTのチャンピオンズトーナメント優勝
・ポケウッド全40作品公開
を経て、ようやくゴールドカードになりました! ほんとにポケセンでの対応変わるのね。初めて経験した。
ちなみに残る一つ、「ハイルツリーのブラックレベル、ホワイトレベルをともに30にする」もポケセンで粘ればなんとかなるような気がするので、ブラックカードも目指してみようかなと思ってます。

そんなところ。
うん、ここまでやりゃ立派な廃人と胸張ってもいいだろう←

では、ろりこん!

by broken-range | 2012-08-24 21:01 | ポケモン:BW2