人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城オフとその後

記事書くの遅くなりましたけど、日曜日の宮城オフ会に参加してきました。
うん、今まで更新できなかったのは主にぱぱにパソコン占領されていたからなんだ。まあ、ニコニコの面白い動画をたくさん紹介してもらったので別にいいけど、それにしたってぱぱの環境適応能力は流石だ。
さて、ほんとは食い物の写真も一緒に載せるつもりだったが、ちょっと日付変わりそうなのでそっちは明日で。
今日は行動だけ書いて終わるぜい。

まず日曜日。
下宿出発を午前7時と決めていたので、6時に目覚ましセットして就寝。
ちなみに6時にセットした理由は、詩希さんが朝風呂(シャワー)派だから。そのほうが目が覚めるらしい。
コンビニで買ってきた軽めの朝食をたべたあと、予定通り、首都高→東北自動車道のルートで仙台へ。
途中、東京スカイツリーがはっきり見えたり、150km/hオーバーの世界を体験したり、事故渋滞に巻き込まれたり、おお雪SUGEEEE!!と感動したり色々ありましたが、なんとか無事仙台駅に到着したのが13時ごろ。
駅内にあるステンドガラスの前で、あくあ様、エオさん、にゃーさんの宮城組と合流しました。
割とオフ慣れしている僕やぱぱんと違って、宮城組はやっぱりどこか緊張している様子でした、が、カラオケ入ってからはやりたい放題でしたので打ち解けられたかな。

あくあ様は女王陛下、というよりはみんなのリーダー・まとめ役って感じでした。
現地案内人としてしっかり務まりそうな、とにかくリーダーシップに優れていそうな人。ただ、にゃーさんの頭を撫でたり、色々愛でたりはしていたね、うん。一応あれでも幾分自重していたものだと思われる。
カラオケの個室ではドエスTシャツを着てポーズキメているのが一番のネタでしたが、僕とぱぱんは横浜で新しく見つけてしまったのだよ……そう、「お姫様」とプリントされたネタシャツをな!←
や、まだ買ってはないけど、あくあ様が五月に関東に来られるんだったら、ぱぱから指令が出れば僕が買ってきて渡すことになるかもしれません。

さて、エオさんは宮城組の中では一番シャイだったかな。でもそこが可愛らs……げふんげふん。
もしかしてあれはあかねちゃんモードだったのではないかと、牛タン食べながらぼんやり考えてました。
あと、僕が持って行ったDS(ポケモンブラック)を熱心に眺めていたし、ポケスペ集めたりアニメも観たりしているから何気にポケモンファンとして話が合いそうな感じだった。
今度機会があればゆっくり語り合いたいねぇ。もっとも最近はホラゲーにハマッているご様子ではあるが。

最後、集まったメンバーの中では最年少のにゃーさん。
まったく、ろりこん魂を見事にくすぐってくれる可愛さでしたねぇ! あくあ様が抱きつきたくなるのも納得。あ、もちろん手は出してませんよ?(写真は撮ったがな!←
何気にけっこうオープンな性格というか、無茶振りにも対応できる素質があるというか。
僕が持って行ったマリーちゃんの手袋つけてにゃんにゃんやってくれたし、ドエスTシャツも着てくれたし、もしかしたら将来エンターテイナーとして通用するかもです。アイドルでも可b

さ、このまま語っていたらアブナイ発言をうっかりしてしまいそうなので(もうしてるじゃねぇか!って? 気にしない)、オフの話はここまで。
16時ごろカラオケ出たあとは、新幹線の時間まで仙台で有名な牛タンをたべてました。牛タンシチュー美味かった~! 良いお店教えてくれてありがとう!あくあ様。
でもそこである程度まったりしてしまったので、ポケセンには結局行かなかったんだけどね。
18:05発のはやて34号で江戸に帰還。下宿に戻ったのがジャスト3時間後の21時。帰りは早かったねぇ。
ちなみに、新幹線の中では月曜日の演習対策をひたすらやってました。それが功を奏したのか、7割くらいは取れたのでよかったということにしておこう。

次、月曜日の行動について。
先に述べたように、一限が演習だったので、洗濯機だけ回して僕は学校。ぱぱんは下宿でニコニコ見てました。
10:30に下宿に戻り、洗濯物だけ室内に干してすぐさま千葉へ。
津田沼到着したのが12:30。はやとにぃとるっさまにブツだけ渡して、すぐ横浜に引き返しました(交通費節約のため、130円切符で行ったので改札は出られなかったのです)
若干ヘトヘトになりながら横浜にもどってきたら、なんともう14時を過ぎているじゃありませんか。
近いようで遠いよねー千葉は。もうちょっと距離短ければいいのに。
で、赤レンガでオムライス食べ、元町でクレープ食べ、中華街で焼き小籠包食べ、伊勢佐木町でパステル食べ、コンビニで酒を買い込んで下宿に戻ったのが18時。
割と体力には自信があった希ちゃんですが、さすがにもう旅行はいいや……ってくらい疲れてました。
寝るまで、ラッキーセブンやニコニコ見ながら飲み会。深夜0時すぎに就寝。

で、火曜日。
昼までぐっすり寝て、14時頃学食でまったり朝食兼昼食をたべて、15時前にぱぱんとようやく解散。
長かった~……。この三日間の総移動距離を誰か計算してくれ。
とまあ、色々あったけど楽しかったです。
そんなわけで旅の記録はこのへんで。
では、ろりこん!

by broken-range | 2012-02-08 00:16 | 日常