人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱と数学とレイトン教授

連日の疲れが出たのか、昨日は一日中熱の影響で倒れてました。
原因ははっきりしていたので、近くのスーパーでバナナなど消化によさそうな食い物とポカリを買ってきて、風邪薬飲んでぐっすり寝たら快復しました。
しかし一日肉食わないと腹減るぜ……。
話変わって、書店やブックオフで新しく見つけた本たちを買ってきた。

・浜村渚の計算ノートにさつめ ふしぎの国の期末試験 青柳碧人
・レイトン教授とさまよえる城 柳原慧
・レイトン教授と怪人ゴッド 柳原慧
・レイトン教授と幻影の森 柳原慧

レイトン教授はかなり人気のシリーズらしく、今でもゲームは中古で3000円以上するので、800円の本のほうを三冊買ってきました。パラ見した感じも”謎解き!”って雰囲気が出てて面白そうでしたから。
あとは浜村渚の計算ノートの続編。今回は4×5=12、4×6=13となるような特殊進法に支配された世界で対決するということで、前作以上に期待が持てますね。
しかし読むのはオフ会後になりそう。

では、ろりこん!

by broken-range | 2012-02-03 21:36 | 日常