人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)

ネタないので恒例の写真でも。
前回から少し間空きましたが、野毛山動物園紹介の続きです。

<?>
野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_2216877.jpg
トン?とかそんなような名前だったような気がするが、僕の記憶なんてあてにならない。とりあえずこいつ撮るのが一番苦労した。
荒ぶるってレベルじゃねぇぞ……ってくらい走り回ってたのでカメラがまったく追いつかん。しかもトラと違って小さいから、2、3秒先の位置を先読みしないとフレームに捉えられないというね。
結局、10分くらいストーカーを続けてようやく撮れたベストショットがこれ。もっと粘ろうかと思ったけど、次のシャッターチャンスが訪れるのはいつになるやら……と考えたら、もういいやって気分になってしまった。

<キリン>
野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_22195112.jpg

野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_222005.jpg
顔拡大&全身ver. の両方載せてみた。こっちはまったく動かないから撮影が楽でいいね。
たまに客のほうに長い首を伸ばしたりしてました。

<シマウマ>
野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_22213973.jpg
なんか微妙にぶれている……orz
一瞬こっち来た瞬間があったのですが、近すぎると手前にあった木の葉が邪魔になって全身が隠れてしまうという罠。うん、動いている動物を撮るのは難しいね。

<ラクダ>
野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_22242027.jpg
別名:キャメル。キャラメルみたいで美味しそうな名前ですね←なに教授みたいなこと言ってるんだこいつは。
あとジェットコースターでよく見かけるラクダのコブのようなエレメントは「キャメルバック」という名前がついてます。何気に色んなところで使われているラクダさんでした~。

<バンビ>
野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_22264790.jpg
で多分合ってると思う。バンビと言えばディズニーの作品しか浮かんでこないけど、まあ、あんまり見かける機会はないよね。

<シカ>
野毛山動物園2(?、キリン、シマウマ、ラクダ、バンビ、シカ)_c0219090_22281754.jpg
こちらは奈良公園や宮島で自由に徘徊しているのをよく見かけますね。大抵ツノが切られている状態ですが。
関係ないけど、シカせんべいってどんな味が自分で確認しちゃうことあるよね!……あれ、僕だけかしら?
そんなわけで、小学校の修学旅行でシカせんべいをぱりぱり食べていた希ちゃんでした。

では、ろりこん!

by broken-range | 2012-01-25 22:31 | 日常