人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除お掃除♪

昨日に引き続いて今日は風呂掃除とトイレ掃除がメインでした。
なかなか落ちない汚れを「おりゃああああああ!!」とめいっぱい擦っていると、何気にストレス発散できます。
あとは、徒然なるままにコロコロを転がすのも程よく力が抜けてよろしいかと思われます。

そんなわけで、料理は得意じゃないけど(というかレパートリーが少ないけど)、掃除と洗濯は割とガチにやる希ちゃんです。
僕自身はO型なんで細かいこと気にしないんだけど、母さんが典型的なA型なのでいちいち注文が多いことこの上ない。一つ覚えてもその次、それも覚えたら今度は別の注意点が飛んできます。毎回母さんが下宿に来ると、まるで召使いのようにこき使われる希ちゃんです。ぶっちゃけ勘弁してほしい。
今回は前回の反省を踏まえ、”扇風機をしまうときは、必ず全部解体して羽(プロペラ?)を拭くこと”と、”エアコンの中のフィルターもきちんと拭くこと”をちゃんと実行しました。
さて、明日はどんな注意が飛んでくるんでしょう。掃除スキルが磨かれるのはよろしいことなので楽しみです。

で、親はそのままこの下宿に泊るので明日はパソコン触れません。
ブログ更新はできるしとたら午前中の早い時間かな。つっても話題ないんだけどね。
ツイッターで希ちゃんの猫語を楽しみたい方は、今夜日付変わってすぐか、もしくは日曜日の夕方以降ならTLに顔出せると思いますのでそのときに。
あと、「もう…好きにしていいよ//」 at 希ちゃんボイスは、来週の月曜日にちょっとした試験っぽいのがあるのでそれ終わってからで。

では、ろりこん!

by broken-range | 2011-10-28 21:49 | 日常