人気ブログランキング | 話題のタグを見る

High School Musical

本題入る前に予告を一つ。
できれば明日座談会を公開できればいいなーとか思ってます。僕のこれまで書いた作品を全部暴露する例のアレね。
今後の執筆予定としては、座談会→「鏡の国」完結→「アラカルト」13話以降となります。
久々のシルフィーとアリエス君だよ。上手く書けるかなあ。

さて、本題。
二つ前の記事でも動画(曲)を二つ紹介しましたね。あの「High School Musical」が今アマゾンでシリーズ一作~三作までまとめて3000円セールやってたので、勢いで買っちゃいました!

詳しいことはほかのサイトのレビューを見たほうが分かりやすいかと思いますが、ストーリーはなんの捻りも無い王道まっしぐらの展開です。そして「Musical」の名の通り、イースター高校を舞台に歌とダンスが頻繁に繰り広げられます。
すごいよー。友人と普通に会話していると思ったら、急にみんな立ちあがって踊り出すんだから(笑)
でも、バスケットボールや野球のバットを使用した踊りとかめっちゃかっこよかった! 厨房ではフライパン奥義?とかグラスを叩いてリズムを生み出したりと、とにかくハイテンションです!
でももちろん、喧嘩して友情に亀裂が入ったり、好きな人を悲しませてしまったことへの想いをそのまま歌にしたもの(要するにバラード調の曲)もあるので、見ていてあきないです。
そして最後はディズニーらしくハッピーエンド!! 爽やかな気分で終わりを迎えることができます。

ここでは、記念すべき第一作の冒頭で、トロイ(主人公)とガブリエラ(ヒロイン)の二人がデュエットする曲を紹介します。この曲で、みなさんに元気が出ますように。
関係ないけど、上映開始4分(↓この曲の途中ね)で涙出た映画って初めてだ(笑)
では、「High School Musical」より『Start of Something New』です。


良い曲だよね~。ってか二人とも歌上手すぎでしょう。
個人的にガブリエラの笑顔が最高!

ちなみに公式では

■2006年1月にアメリカで放送され、その後、計16回の放送で全米視聴者数約4260万人!(2006年1~11月)
■2006年末までに世界100か国で放映され、約1億40万人が見た超人気作品!
■単純明快なストーリーと心に残る歌と楽しいダンスで、全米で社会現象に!
■サウンドトラックは全米で370万枚、2006年売上げNo.1!世界でも650万枚を記録!ビルボードチャートで7週連続1位を獲得し、プラチナレコードとして認定される大ヒット!
■主役を務めるヴァネッサ・アン・ハジェンスはソロ・デビューし全米・日本でもで大ブレイク!アルバム「V」が大好評!
■2007年夏に米国ディズニー・チャンネルにて続編を放送予定、2008年には劇場公開作品も登場予定!

らしいです。
興味もった人は是非映画も見てみてください! 暗い気分が吹っ飛ぶこと間違いなしです!

では、また明日~。

by broken-range | 2011-05-13 17:16 | 動画紹介