人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回人気キャラ投票結果!!(座談会風味)

桔梗「では早速、3日から昨日までの三日間行われた『Sense of Reality 第一回人気キャラ投票』の結果発表といくよー!! え~と、前回の座談会では『女性陣が票を稼ぐのではないか?』という予想でしたが、果たしてどうだったのか!? それでは、結果オープン!!」


<個人部門(問1)>
1位 胡桃 17(3+1+2+5+2+2+2)
2位 紫苑 13(3+7+1+1+1)
3位 桜 12(1+3+5+1+2)
4位 茜 9(2+1+2+2+2)、千草 9(2+1+2+1+2+1)
5位 桔梗 4(1+1+2)、瑠璃 4(1+1+2)
6位 青磁 2(1+1)


茜「わー! 胡桃ちゃん、ダントツの1位おめでとう!!」

胡桃「えへへ、皆さんありがとうございます~!! まだ文学部に入って経験が浅いあたしがトップなんて、なんか実感湧かないけど、でもやっぱり嬉しいですっ!!」

青磁「ってか、よく見たら7人全員から票得てるな。さすが、文学部ムードメーカーなだけはある(秘密の情報網とやらはちょっと怖いがな……)」

千草「え~っと、その次がしーちゃんね。さすが、私が苦労して育てただけはあるわ!! だって、とっても可愛いもの!」

紫苑「今、なんかおかしな台詞が聞こえたような気がするが……。それよりも拙者が気になるのは順位よりも、むしろ()内の7という数字なんだがな……」

桜「一人が7ポイント入れたってことですよね?」

胡桃「きっと、月草先輩のコアなファンがいらっしゃるんですよ!」

桔梗「……あ~……紫苑先輩。問3の理由を見るに、13ポイント中10ポイントが『ロリコン』の方からの票みたいです……」

紫苑「………………」

青磁「この近辺にはロリコンが多いんですかね……。作者も含めて」

紫苑「…………不届き者は、後でじっくり成敗してくれようぞ……」

茜「……つ、次にいきましょう! えっと、第三位は桜ちゃんだね。おめでとう!」

桜「あ、ありがとうございます!! こんな目立たない私なんかに投票してくださって……」

桔梗「東雲さんは文学部の中で唯一の常識人だからね」

千草「桔梗君? それは遠まわしに、私たちが非常識だと言いたいのかしら?」

桔梗「え、いや、そ、そんなことないですよ!!(汗)」

青磁「(実際、非常識だと思うがな……。声に出したら殺されそうだけど……)」

紫苑「(チグサの趣味には正直拙者でも付き合いきれんからな。それはまあともかく)当のチグサは4位か。アカネも同じだな」

茜「そうね。私に投票してくれた皆さん、どうもありがとう!」

桔梗「しかし、茜。投票してくれた方の中に『黒茜は正義!』というのがあったんだけど……」

茜「………………」

青磁「ほら見ろ、やっぱ黒いじゃねえか」

茜「はぁ!? 青磁に言われるとすっごくムカつくんだけど!! あんたなんか最下位じゃない!!」

青磁「俺は活躍してないから票低いだろうって予想してただろうが」

茜「ふんっ! そうやって逃げるつもり? 男のくせに情けない」

青磁「(カチンッ!)いちいち気に障ることを言う奴だな、お前は!」

茜「何よ。そっちが先にふっかけてきたんでしょ?」

桔梗「(またか……。なぜ、いつもこうなるかね……)」

千草「(ふふっ。この二人の痴話喧嘩は退屈しないわね)」

紫苑「(いっそ、漫才コンビでも結成したら面白いかもな)」

桜「(あ、あの、ですから止めなくていいんですか……?)」

胡桃「でも、ここまでで文学部女性陣はみんな出揃いましたね~。予想ぴったりじゃないですか!」

千草「そうね~。問題は桔梗君よね~。ちょっと反省すべきことがあるんじゃないかしら?」

紫苑「主人公なのにこの順位は……」

茜「瑠璃ちゃんは、本編でつい最近名前が明かされたばかりだし、座談会の参加も少なかったから無理ないけど。桔梗はちょっとね~……」

桔梗「…………はい………大変申し訳ございません(土下座&涙目)」

桜「あ、あの先輩方。一応桔梗先輩も気にしているみたいですし、もう少し慈悲を……」

桔梗「………………」

青磁「東雲。多分、最後の一言が一番心に突き刺さったと思うぞ」

桜「……あ、ごめんなさい、桔梗先輩! そういう意味では……」

胡桃「───赤朽葉先輩。あんまり桜を困らせるような真似すると……」

桔梗「いや、大丈夫だよ、東雲さん!! 全然気にしてないから!!」

千草「はぁ~…。これで主人公が務まるかしらね……。お姉ちゃんは心配だわ……」

紫苑「このヘタレめ」

桔梗「まだ、作品は終わってないじゃないですか!! 見ててください! 今後の展開でひっくり返してやりますから!」

紫苑「ほう、大きくでたな。それは楽しみにさせてもらおう」

茜「さて、個人部門が終わったところで、コンビ部門の結果行くわよ! 結果オープン!!」


<コンビ部門(問2)>
1位 桜&胡桃 4
2位 青磁&茜 2
3位 桔梗&紫苑 1


千草「相変わらず、桜ちゃんと胡桃ちゃんは凄いわね~」

紫苑「二人ともすごく仲が良いし、外伝でも活躍が期待されているからな」

胡桃「えへへ、やったね、桜!!」

桜「うん!」

青磁・茜「………………」

桔梗「……あの~……青磁と茜。二人のコンビが2位なんだけど、なにかコメントを……」

青磁・茜「こんな奴とコンビだなんてあり得ないな(わ)!!」

千草「(まったく二人とも素直じゃないわねえ。これは、あの『計画』を実行するしかないかしら、ふふふ……)」

桔梗・紫苑・桜・胡桃「(なに企んでるんだ……)」

千草「(それはいずれ作者が書くわ。楽しみに待っていてちょうだい♪)」

紫苑「さて、残る問題はあと一つだけとなったな。一番最後のは何だ?」

茜「えっと、『桔梗を苛める紫苑可愛いよ!!』らしいです……」

桔梗・紫苑「………………」

千草「しーちゃんは私のものよっ! 桔梗君なんかにあげないわっ!」

桔梗「いや、部長は何言ってんですか!?」

紫苑「チグサ……どうやら後でゆっくり語り合う必要がありそうだな……」

青磁「さてっと、これで全部か。短かったけど、俺たちもけっこう楽しめたぜ。投票してくれたみんな、ありがとな」

茜「それじゃあ、最後は今回トップだった二人に締めてもらいましょう」

桜・胡桃「皆さん、投票ありがとうございました!! 引き続き、本編・外伝ともよろしくお願いします!!」


~終わり~

by broken-range | 2011-01-06 04:29 | 座談会