人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポケスペ』ルビー&サファイア編 読了!

さて、ルーラーさんやエオさんが『ポケスペ』の中でも特に良い!と評価していた「ルビー&サファイア編」。
期待を込めてアマゾンで15~22巻を一気に注文し、届いた日に全部読み終えてしまいました。


うん、伏線の張り巡らし方と回収が見事!なのはいつも通り。
ラストでは、その地方の伝説が蘇って、都市全体が大混乱に陥るのもいつも通り。
主人公組、ポケモン、ジムリーダー、悪の組織、町の人々などのモブキャラが目まぐるしく動き回る、熱く壮大な群像劇なのもいつも通り……。


だが! しかし!
今回のメインはもう一つ……
そう、ずばり、ルビーとサファイアの関係。

最初は「すれ違い」だらけだった二人の心が、最後には「ひとつ」になったあの瞬間……


「あたし…、あんたのことが…好きったい……」と告白した時にサファイア可愛すぎ!!

ただ、それは『萌え』とは全然違うんですよね……。
なんていうか……『ルビーに自分の気持ちをまっすぐ伝えたい、素直で健気な女の子』として、とても可愛く見えたのですよ。
純粋に『ああ、この二人いいなあ……』と思いました。

でも! だからこそ!
マボロシ島での特訓を終えた後は、そのまま二人で一気に片を付けてほしかった!!
せっかくダブルバトルの戦略とか立てたのだから、それをもっと生かしてほしかったかなあ…って。
あと、最後の約束の日があれだけで終わったのが納得いかねえ!!!
あと一話でいいから、もっとアフターストーリーをっ!!!!!!(テンションぱねえ)


ちなみに、モブキャラの中では「海パン野郎」とか好きだったり。
なんか、出番少ないキャラって、だからこそ注目してしまう所がありますよね~(笑)

さて、次は再びレッドさんか。
どんな物語が展開されるか楽しみです(関係ないけど、これ読んでるとゲーム中がすごく平和な気がしてならない(笑)

では、また明日~。

by broken-range | 2010-11-06 14:06 | 日常