人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン『ブラック』 プレイ日記11 ~伝説ポケモン3匹捕獲成功!~

まず始めに。
詳細記事3のほうを作りました。多分3ですべて収まるとは思う。
新種ポケモンも20匹くらい追加しておきました。DSの画面(+レベルアップ技をメモッたノート)を見ながらあれ書くの何気にすげー大変なんだぜ……。まあ、みなさん見て下さっているものだと信じて書き続けてますが(訪問者はかなりの数だけど、コメントないから見てくれてるのか分かんないんだぜ)


さて、そんな話はさておき。
固定エンカウントの伝説2匹と、徘徊系伝説1匹の捕獲に成功しました!!

いつもなら、捕獲作戦を長々と書いてましたが、今回は相手のタイプや技構成が分からなかったから、もうほんとにテンプレ通りの「弱らせる」→「眠らせる」→「ボール投げる」で全部捕まえました。ただ、『HGSS』では、ダークボールが30個ほど必要だったのに対し、今回は15個前後で捕まえることができたので、単純に計算して捕獲率2倍になってるっぽい。

徘徊系伝説のトルネロスですが。
こちらは必ず先制できるようでしたので、出会うたびに「いかりのまえば」を浴びせ、最後に「さいみんじゅつ」で眠らせたら、クイックボール(戦闘開始一ターン目のみ、捕獲係数5.0)3個目でゲットできました。

……ぬるい。手ごたえがなさすぎるぞ、今作の伝説。

捕まえる苦労を味わってこその伝説戦だぜ?
それが、こんなに簡単にゲットできていいのか!(いや、まあ確かにこれ以上ないくらい捕まえやすい状況にしてたけどさ)


で、あと書くべきことは「チャンピオンロード」の雑魚敵、トレーナーとも強すぎです……。
アイアントなにあれ!? 強すぎんだろ……。
一般トレーナーのほうが、普通にこっちの一軍よりもレベル高いしさ……。
まあ、いいや。シナリオよりもポケモンの育成のほうを重要視しているから。
いま、図鑑98匹。あとどれか二匹進化させれば、100到達だぜ!


ポケモンから話変わって。

・昨日の記事でちょうど350件。
・もうすぐ9000hit到達。
・あと二週間でブログ一周年記念。

うーん、これだけいろいろ重なってると、なんかやろうかなと思うけど、どうしませう。
特にブログ一周年はでかいですからね。いつも見に来て下さっているみなさんに感謝の気持ち、ということで「これ書いて!」というものあったら、今度は絶対に書きましょうかね。
そんな要望があるのかどうか分からないけども。

そんなワケで、なんか書いてほしいもの(別に座談会でも、作品の続きでもなんでも構いませんが)あったら10月15日まで受け付けますんで、よろしくです。

では、また明日~。

by broken-range | 2010-09-30 14:57 | ポケモン:ブラック / ホワイト