人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンHG プレイ日記8 ~『ポケモンリーグ』制覇! カントー地方へ……~

そんなわけで、四天王+ワタルを倒して初回殿堂入りを果たしました。
最後のチャンピオン戦が、力押し+薬中になるくらい回復アイテム多用のガチバトルでしたが。

では、初回殿堂入りメンバーの紹介です!

オーダイル:Lv.51(Lv.5のとき、ワカバタウンで出会った)
ギャラドス:Lv.51(Lv.10のとき、32番道路で出会った)
デンリュウ:Lv.51(Lv.6のとき、32番道路で出会った)
ユンゲラー:Lv.51(Lv.15のとき、コガネシティで出会った)
クロバット:Lv.50(Lv.6のとき、つながりのどうくつで出会った)
ゴーリキー:Lv.50(Lv.10のとき、通信交換で出会った)


はい、みんな低レベルから愛情を注いで育ててきたやつらばかりです。
それゆえに、エンディング入る直前に主人公を中心として6匹が並び『ポケモンリーグチャンピオンおめでとう!』の文字が出た時は、不覚にも泣いてしまった……。
なにげに32番道路付近の出身者が多い構成だね。

殿堂入り後、オーキド博士にポケモン図鑑を『ジョウト版』から『全国版』に拡大してもらいましたが、どうやらシンオウ・ホウエン地方のポケモンも出現するらしく、全部で500匹近く集めないといけないようです。まだ、165匹だよ……、先はなげぇ……。

もうカントー入りしましたが、早速一般トレーナーがシンオウ・ホウエン地方のポケモンを繰り出して来まして、『ルビー/サファイア』をプレイしたことがない僕は「なに、このポケモン????」状態でした。かなり新鮮でしたね。
全国図鑑入手後に、虫取り大会で捕まえられるポケモンにも変化が生じて、ここにもシンオウ・ホウエンのポケモンが登場するようになりました。

早速捕まえたのが、ケムッソ、マユルド、ツチニン、コロトック、イルミーゼ、ミツハニー。
繰り返しますが『ルビー/サファイア』未プレイなので、どいつが進化前で、どいつが進化後なのか、そもそも進化するのかどうかも分かりません^^;
完全に手探り状態で育てることになりそうです。

そういえば、今度発売される『ブラック/ホワイト』も全部新種ポケモンみたいですから、wktkしながらプレイできますね!

で、カントー入りして、もう既にハナダジムのカスミと、ヤマブキジムのナツメを倒しました。
ワタルに比べたら弱点をつきやすいから、ちょろいちょろい。


それでは、リメイクされたカントー地方を一巡りしてきますので、今日はこのへんで。
また明日~。

by broken-range | 2010-08-28 18:52 | ポケモン:ハートゴールド