人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン:ハートゴールド プレイ日記2

熱は完全に引きました。熱出た直後、多少無理して近くのスーパーまで某体バランス飲料2リットルペットボトルを2本買ってきたのが正解だったのかも。
水分はしっかり摂ったのですが、そのせいで少し水っ腹ぎみです。

さて、ポケモンHGプレイ日記。

まずは、ポケモンの成長具合から。
昨日も進化祭りで、合計7匹進化しました。

オニスズメ→オニドリル
ウパー→ヌオー
ニドラン♂→ニドリーノ
ニドラン♀→ニドリーナ
ナゾノクサ→クサイハナ
サンド→サンドパン
ハネッコ→ポポッコ

もう一軍どころか、二軍、三軍まで作れそうな勢い。
というか、どのポケモンも一軍で活躍できそうなほど強い。成長するに従ってどんな技を覚えていくのか、すごく楽しみにしながら育てています。
野生ポケモンでは、オドシシ、ガーディ、ドガース、コイル、カモネギをゲット。
そのほかにも虫取り大会で、ビードル、スピアー、コンパン、カイロス(最終的に手持ちに加えられたのはカイロス)をゲット。

虫取り大会でのこちらの手持ちはバタフリー先生一択です。
弱点の「かぜおこし」で目当てじゃないポケモンは一掃できるし、「ねむりごな」がとても重宝します。
それでもカイロスLv.14を捕まえるときは若干苦労しましたけどね。
「ねむりごな」→「かぜおこし」×2→「たいあたり」→「ねむりごな」→ボール3回投げてようやくゲット。

ストーリー面では、エンジュシティに到着し、焼けた塔で伝説のポケモン(ライコウ、エンテイ、スイクン)が逃げるイベントを見終わって、いよいよジムへ挑むところです。
まあ、多分ギャラドス先生の「かみつく」で一発KOできるでしょう。アリゲイツも使えるし。ちなみにこの2匹はLv.26。
関係ないけど、エンジュシティのBGMが和風チックでめっちゃ良い! 
今までの町BGMの中でダントツに好きだぜ。

ストーリーに関係ないところでポケスロンに参加してみましたが、タッチペン操作が苦手な僕は2位止まりでした……。
3匹同時に操るとかできねぇよ!(泣)


あ、最後に、現在捕まえた数は54匹です。
では、今日はこのへんで。また明日~。

by broken-range | 2010-08-21 14:37 | ポケモン:ハートゴールド