人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間遅れの呪い

昨晩遅くに変な頭痛がしたと思ったら、そのまま熱が出た月夜見です。
まあ、これでも治癒能力は高いほうなので「効いたよね。早めのパ〇ロン♪」を飲んで横になってたら、今日の朝にはもうだいぶ体調良くなりました。
そういえば、先週は「13日の金曜日」だったからその呪いかな~(←ねーよ)

真面目に原因を考えると、近頃ダイエット目的で夜中近所を走り回っているからかもしれん。
ちょうど、うってつけの通称「地獄の階段コース」(自分で命名しました)があって、毎晩汗びっしょりになるまで上り下りしてたから、その反動で熱が出たのだと思われる。
はい、完全に自業自得でございます。でも熱引いたらこれからも走ると思う(俺は走りたいんだ!!)


では、ポケモンHGの現在の状況ですが。
昨日「進化祭り」が催され、どのポケモンも一気に強くなりました。

オタチ→オオタチ
ホーホー→ヨルノズク
イトマル→アリアドス
コラッタ→ラッタ
コイキング→ギャラドス

手持ちのポケモンの中で一番強いのは言うまでもなくギャラドス先生です。
さすが先生!と誉めたたえたい所ですが、いかんせんまだLv.20なのでそこまで強くはありません^^;

ストーリー面では、とりあえずコガネシティのアカネをワンリキーで蹴散らしてバッジをゲット。
「ぜにがめジョウロ」を使い、ウソッキーとバトル。
HPぎりぎりまで減らしてマヒ状態にしてからスーパーボール(笑)を使いましたが、全然だめ。奥の手としてガンテツさんに作ってもらったヘビーボールでようやく捕まえました。

そのほかにも、ニドラン♂とニドラン♀を捕まえ(なぜか同じ草むらに出現しました。今回は一つの作品に♂と♀両方出現するみたい)、現在その2匹を育て屋さんに預けてます。多分タマゴができるはずですので。
これで捕まえた数は38匹。まだまだ先は遠いですが、頑張りますよー。

では、今日はこのへんで。
また明日~。

by broken-range | 2010-08-20 15:41 | ポケモン:ハートゴールド