人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本国民の元気の源

まず語るべきは昨日のサッカーの試合でしょうか。
僕自身は早々に寝てしまったんですが、下宿で階下に住んでいる人が友人誘って複数人で観戦していたようで、深夜だって言うのに「すげえええええええええええええ!!!!!!!」と叫んでいました。そん時だけは僕も、何事?って目を覚ましましたね。

そんで大学行って、日本代表が試合に勝ったってことを友達から聞いて「ああ、なるほどね」と納得しました。
一番笑えたのが、今日の一限の授業の始めに教授が
「昨日、寝てない奴どのくらいいる?」
と訊いたところ、クラスの半分以上が手を挙げてました。
まあ、決勝トーナメント進出を決めたのだからハイテンションなのも無理ないでしょう。みんな眠気をなんとかテンションと気合で吹き飛ばしているような感じでした。

ちなみに二限の教授は空気読んでくれて、
「今日の授業は雑談回にするから寝たい奴は寝ていいぞw」
と言ってくれたので、徹夜したやつはほぼ全員逝ってました。
三限も早く終わってくれたし、今の日本代表の活躍は間違いなく日本全体に元気を与えてくれているでしょう。決勝トーナメントは僕も観ようかと思います(レポとかで忙しくない限りは)

……で、なんだっけ。ABのDVD音声特典のキャラコメや「Track -ZERO-」「SSS(死んだ世界戦線)RADIO」の感想を書こうと思ってたんだが、明日でいいか。
んじゃ、また明日~。

by broken-range | 2010-06-25 21:36 | 日常